toggle
2021-01-21

二子玉川で人気のバームクーヘン を通販でお取り寄せ

二子玉川で人気のバームクーヘン を通販でお取り寄せ

二子玉川で人気のグルテンフリーのバームクーヘン と、乳も卵も小麦粉も使わない生地で焼いたグルテンフリーの米粉パンを通販サイト「タマクーヘン」で販売しています。

 

二子玉川のグルテンフリーカフェタマクーヘンで人気の、グルテンフリーのバームクーヘン「タマクーヘン」。

オフィシャルの通販サイトでも販売されている商品を、改めてご紹介します。

二子玉川生まれのバームクーヘン「タマクーヘン」の秘密

二子玉川生まれのバームクーヘン。。。

自分の大切な人に食べてほしい物はなんだろう?と考えた時、悪いものが含まれていないスイーツが作れたらと思いました。

そんな私共の思いから、長い年月をかけて生まれた商品が、現在二子玉川のお店で人気が出ているバームクーヘンです。

二子玉川で生まれたバームクーヘンなので「タマクーヘン」と名付けました。

二子玉川生まれのバームクーヘン「タマクーヘン」は自然由来のものだけで作ったこだわりのおやつ

身体への負担が少なく、ずっと安心して食べ続けられるおやつを作りたい。

100年先の子供たちへの思いから二子玉川で作ったバームクーヘンは、グルテンフリーの無添加バームクーヘンとなりました。

粉は小麦粉を使わずに、独自に厳選した国産有機玄米全粒粉(JAS認定)100%使用しました。

小麦粉を使わずに、美味しいスイーツを作るのは簡単ではありませんでした。

身体に優しいだけでは、大切な人は喜んでくれません。

何よりも美味しいバームクーヘンを作ることに拘りました。

研究に研究を重ねた結果、どこにもない、グルテンフリーのバームクーヘンが二子玉川で出来上がりました。

自然由来のものに拘ったこのバームクーヘンは、小麦粉はもちろん、ベーキングパウダー、ショートニング等の添加物を一切使用していません。

二子玉川で人気のバームクーヘンの原材料へのこだわり

二子玉川で人気のバームクーヘンは、原材料にもこだわっています。

・国産有機玄米全粒粉(JAS認定)

二子玉川で生まれたバームクーヘンには小麦粉も、グルテンも一切使用していません。
粉は国産秋田県産の有機栽培されたとても稀少な玄米の全粒粉を使用しています。

胚芽や表皮も含めた玄米の全粒粉には、ビタミン・ミネラル・食物繊維など豊富な栄養素が含まれていると言われています。

・卵

二子玉川で生まれたバームクーヘンに使用している卵は、山麓の広大な敷地でストレスを与えない環境で育成した鶏が生んだ卵を使用しています。
飼料には、マリーゴールドの花を混ぜ合わせ与えているため卵黄の色が通常の卵より濃く感じられます。
バームクーヘンの人気の秘密には、他のバームクーヘンよりも黄色が濃く鮮やかに見えることにもあるのかもしれまsん。

・はちみつ

まろやかな甘さとコクのある風味が特徴のはちみつを使用する事で、砂糖の使用料を極限まで減らし自然な優しい甘さに仕上げています。

・添加物不使用

ショートニングやベーキングパウダーなどの類を一切しようする事なく 、自然由来のものだけを使用して作ることにこだわりました。

二子玉川で人気のバームクーヘン製造へのこだわり

・伝統的な製法

従来の材料をひとつにまとめてミキシングする生地作りではなく 、手間暇をかけて卵黄と卵白を別々に生地作りして、双方を手で丁寧に混ぜ合わせる伝統的な製法で生地作りをしています。
生地合わせの時にメレンゲ状になった卵白の気泡を潰さないように 混ぜ合わせれるかが職人技でもあります。

・焼成

添加物を一切使用しない製法なので焼成中の生地の扱いが非常に難しいものとなりました。
一本一本丁寧に焼き窯の温度調整や生地の状態をチェックしながら 、鍛錬したバームクーヘン職人が慎重に焼き上げていきます。

焼き上がった後も生地を安定させる為に、15分おきにバームクーヘンを反転させながら冷ましています。

・工場直売

タマクーヘン製造工場では週末限定でバームクーヘンの販売をしてます。
直売店ならではの特別価格にて商品お渡ししておりますので
お近くの方は、是非、工場にも足を運んでみて下さい。

・タマクーヘン世田谷ファクトリー

土日祝日のみ営業 11時~17時
〒157-0077 東京都世田谷区鎌田4丁目6−11

タマクーヘンは、この製法や素材が着目されて、TVでも沢山紹介していただきました。

主なTV取材番組

ガイアの夜明け/4時5時デイズ/NEWS ZERO/news every.

ネットショップ限定のお得なバームクーヘン

グルテンフリーカフェタマクーヘンで人気のグルテンフリーバームクーヘン「タマクーヘン」

ネットショップには、ネットショップでしか買えないお得な商品もあります。

夏限定の季節商品

タマクーヘンでは、季節ごとに限定商品を販売しています。

現在は、夏限定で製造している冷やしても美味しいレモンバームのバームクーヘンを販売中です。写真はレモンバームにホワイトチョコをトッピングして食べられるお花のエディブルフラワーを飾った「ジャパンブルー」。

今年は、贈り物としても喜んで頂けるように、夏限定のカットバームもご用意しています。

大切な方へのプレゼントとしても、自分へのプレゼントとしても、この寒くて厳しい季節を少しでも温かく過ごすためにも、身体に優しくてお洒落なスイーツを味わって頂ければと思います。

数量限定商品になりますので、是非、お早めにご注文ください。

ネットショップはこちら

https://tamakuchen.jp/

はじめてグルテンフリーのバームクーヘンを召し上がる方へ

おいしいのかな?少しだけ試してみたいな。という方や
何度も気軽にたくさん食べたい。という方は
こちらのタマクーヘン切落しがオススメです。

焼きたてのバームクーヘンを、バームクーヘンが一番おいしく食べられると言われているそぎ切りにして、切りたてのバームクーヘンを袋に詰めてお届けします

ネットショップ限定の人気のバームクーヘン

食べやすいサイズに切ったバームクーヘンを個包装にしたお得な詰め合わせボックスです。

バームクーヘンネットショップへ

バームクーヘンネットショップへ

二子玉川のお店では切落しバームクーヘン実演販売

二子玉川のグルテンフリーカフェタマクーヘンでは、バームクーヘン職人が焼き上げたバームクーヘンを1本そのままお店にご用意しています。

お客様の目の前でそぎ切りにして、g単位で販売しています。

是非、二子玉川のグルテンフリーカフェタマクーヘンにも足をお運びください。

最後まで、読んでくださってありがとうございました。

これからも、皆様に喜んで戴ける身体に優しく美味しいバームクーヘンを提供し続けられるように頑張りたいと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。

関連記事